[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
コンプライアンス上、重大なことが発生した。そんなタイトルでマスコミにFAXがいき、文部科学省で会見をセッティング。そうなれば、あぁきっと何か大変なことがあったんだと思います。それがどうでしょう、フタを開けたらただの内輪もめだったと。巨人は何をしてるんだという話ですよ。
早い話が、このジジイ!好き勝手言いやがって!現場の苦労も知らないでさ!いい加減にしろ!と清武代表がキレ、なんだお前!巨人をここまでにしたのは俺だ!とナベツネ。ナベツネはそう簡単に引き下がる人ではないですから、今のところ、マスコミがナベツネ側についているのは当然といえば当然です。あの政治力、そこらへんの政治家以上。清武代表はわかってたはずなのに、なんでこんな無謀な賭けに出たのか。それがわかりません。
清武代表も清武代表で、現場とは折り合いが悪く、多少ワンマンなところがあったそうです。だから、内部での評価は芳しくない。優勝していればそんなもんいいんです。問題はうまくいかない時。正直、今年の補強は失敗。外国人も頼りにならない。一時期の見事なまでの大当たりとは違い、いつもの巨人の外国人という印象です。それでいて、今の野手陣は穴が多い。若手の成長は著しいものの、穴を埋めるには至らない。もうラミレスはいない、小笠原も衰えてきた、その穴も埋まらない。鶴岡がFAで他球団に行くのが確実視され、2番手捕手がいない。ケガをしがちな阿部の代わりも育っていない。
そうなればお得意のFA補強ですが、こんなことになってそれどころではない。もしこんなことがなければ、村田は巨人に行ったでしょう。それがこの惨状。だったら、横浜に残留した方がいいですわな。いいんですよ、巨人に行っても。人的保証で活きのいい若手を獲得できるので。ただ、今の巨人に魅力を感じるかどうか。
僕は清武代表の自爆テロとしか思えません。しょうもないケンカを勃発させ、原監督、岡崎ヘッド、江川さんなどを巻き込んでしまった。岡崎ヘッドの心情を察するに、もうはらわたが煮えくりかえってるかと。後味の悪い終わり方しか見えない以上、来年も一致団結とはならない。まぁ、清武代表とナベツネが笑顔で握手ともなれば別ですが、そんなことをするでしょうかね?にしても、オッサンの痴話げんかほど下らないものはないです。