[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
HKT48がMステに初登場。たまにCMでHKTが出てくると顔がついニヤけてしまい、家族といるときに流れようものなら、完全に疑われてしまうので、オンタイムで見ることはしませんでした。曲調などはいつものクオリティなので特段の心配もなく、まとめサイトでどんなもんだったかを確認する程度にしようと思っていたら、はるっぴが、総選挙で16位以内に入るとぐぐたすで宣言したとの項目。どうやら例の小学生たちに話題を持っていかれたことに思うところがあったようです。
生放送で、複数組が登場し、かつ格上が揃う音楽番組。思えば、そのような番組に出る機会ってそんなになかったように思います。こういった番組で全員の声を拾い上げるなんてことはありません。アンケートを通じて面白そうなものにピントが合う形です。基本的にHKT48はさっしーとゆかいな仲間たち状態です。SKEですらいまだにW松井とゆかいな仲間たち状態。W松井ですら怪しい知名度。SKEでこれならHKTはそりゃ話題の中心はさっしーになる。これは当然。そしてヤフトピに、選抜に小学生研究生と出たら、世間的にはそうなんだと。そして次の話題がこちらになるのも仕方のないことです。
はるっぴは有名になりたいと思ったのかもしれません。それが例の宣言とつながり、ロリコンじゃない人は推してくれと少々過激なことも書いていました。一方、このあとに書いたさっしーのぐぐたすは、Mステに出してもらえたことの感謝、16人のワンショットが実現したことへのお礼などが書かれ、むしろこちらが評価される格好に。これもまた当たり前の話。
前向きな気性が時折空回りするのがはるっぴですから、いかにもなエピソードです。しかし、じゃあ推そうという空気になるかといえば疑問です。今回のセンターも2期生のめるみお。おそらくここは盤石なんでしょう。さくらたんにしても、イメチェンに成功しもうロリキャラから脱却したといえる立ち位置。その人たちを抑えてグループ内で1位になるのは困難といえます。不当に干されているならまだしも、順当なポジションにおさまっているはるっぴ。また、HKT以外にも支持層を広げない限りは上位進出は困難。そこまでの位置でやれているのか。そのあたりでも後れを取っている状況です。
はるっぴもアイドルらしいところは多分にあります。フレッシュという言葉が本当に似合うメンバー。しかしながら、今までの方向性からチーム自体がズレてきました。フレッシュというより、初々しい。元気いっぱいですという感じではなく、若いですこれからですみたいな印象。メジャーデビューまでのHKT、そのあとのHKT、進む道が転換されたように感じます。個人的にはいい具合に変わったと思いますが、いい意味で変わることをしていかないといかんのでしょうな。イメチェンするなら今がイチバンというやつ。