[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ザ・ミュージックアワーという番組が放送されており、視聴率は悪いかもしれないけど、見ていて面白いです。今後どうなるかは知りませんし、テコ入れされてうたばんと結局は同じ流れになるのかもしれません。ですが、ぜひ続けていただけたらなと。子供のいる家庭はたぶん見るんじゃないですかね?鑑定団は興味引かないだろうし、子供にロンハーは見せたくないとでも思っているだろうし。
その番組では、毎週1組パフォーマンス集団みたいな方々が出てきて、いろんな技を見せています。日本だとこういったショー的なことは受け入れられないとは言わないまでも、そこまで主流にはなりえない。マドンナのバックダンサーを務めた方々も出ていましたが、きっかけはマドンナがYouTubeでその人たちのパフォーマンスを見たから。同じことを日本人のアーティストがやるだろうか。世界的な人気のあるアーティストはパフォーマンス性やエンターテイメント性が強いけれど、日本人でそういう人はなかなかいない。せいぜい安室奈美恵とか倖田來未、EXILEぐらい。すべてエイベックスですな。
最近こんな新人が入りましたよ!とか新進気鋭の女優さんですよ!とかそういう触れ込みの若い俳優さんや女優さんが多い。まずは主役のバーターで下積み、そこそこな映画の主役を何本か務め、最近人気なんですというアリバイ作りをやって、それで連ドラの主役。あれだけ今までのドラマが低視聴率であっても上戸彩や堀北真希がメインを務められるのはそういうのがあるんでしょう。亀梨くんがまさにそれで、あれだけ主演作が低視聴率を連発すれば、多少へこみますよ。スポーツキャスターとしてはいいと思いますが。
エイベックスが沢尻エリカと契約するのではないか?という話。こういうワケあり物件を立派な物件に仕立てる力に長けてるのがエイベックス。鈴木亜美もそうですし、中村獅童もそう。あれだけバッシングされながらも、それを乗り越えることができたのはエイベックスのおかげ。マスコミをいかに封じるか。それはパワーがなければできない。芸能界なんて結局はパワーゲーム。予定調和からはみ出した出来事をもっと楽しまないと、これからも各事務所の意向通りのような感じになってしまう。人が主役にならないと。
どの世界も最後はパワーゲーム。政治もそうだし会社もそうだし。それに関して、疑問にも思わないし、だからこそハプニング性があって面白い。予定調和が一番面白くないけど、そうじゃないと成り立たないのもわかる。どう面白くさせるか。スキャンダルを起こすことがショーとしてすばらしいかはちょっと判断しにくく、世界的に有名だから成立する話だと思います。まずは本分をきっちりやることがプロなんじゃないんですかね?