[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
AKBのメンバーの誰かが「さしこ」に改名なんてニュースがTwitterのTL上で見られ、まずその人を知らねぇのに「さしこ」って?みたいな印象を抱きました。しかも、それが実は冗談だったという、秋元さん、何がしたいの?と問いかけたくなるよくわからないことに。誰に対してのサプライズだったかもわからない。ファンにしてみれば面白いかもしれませんが、普通の人はわからんわけで、何をしたいんだろうと。
元々、猛プッシュされて出てくる人が大嫌いで、昨今の流れから見て、その傾向は年々強くなってる。エイベックスがまたなんかやらかしたか、今度はこの会社とAKBが手を組んだか、みたいなことになり、誰が買うかと思うようにしてます。Perfumeのファンならペプシ買ってるのかと思われそうですけど、ゼロカロリー飲料も性に合わないので今後買うこともない。その人がイメージキャラクターをやってたからその商品を買うなんてことは、僕の場合しません。第一、コミカルなCMを作る会社を僕は信頼しませんが。センスのいい、ジョークのきいたCMならいいんですが、どこぞの体育会系の宴会での出し物みたいなCMは好きじゃないです。
それとサプライズならもっとびっくりすることをやれと。ネタ振りもよくないし、その後もなんだか中途半端。面白そうですね!やりましょう!とよく言えたなぁとそこに感心します。AKBの個々メンバーに関しては何も言うつもりはないし、むしろ同情ですよ。大物を自称する三流MCがAKBに対し、何か言って、話題になってますが、そこまで嫌うこともない。しかし、彼女たちを売り出すやり口が許せん。それだけです。あと気になることが。山里さんは、ヤンピースという番組にAKBが来たときに、ネタコーナーに興味を示さなかった彼女たちを見て、何か思ったはずなのに、それを許せたんですかね?それが許せたら、なんでも許せそうなものですが。わからんです。