[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
修学旅行やら校外学習やらで泊まりに行くときに、いつも気になることがありました。それは旅館などでの男女の交流が制限されること。恐らく良くない前例があったのでしょう。間違いなくアレだと断言できます。だから、あらゆる手を講じて交流を遮断するわけです。
でも、僕はその考え自体が何とも浅はかで卑しいと感じていました。そりゃ先生方は14歳の母的状況の回避を目的にしているのかもしれませんが、果たして衆人環視で出来ますかね?かなりの根回しと口止めが必要なリスキーすぎることのように感じますけど。僕はこの修学旅行などを通じて、普段関わりを持たない女子や男子と交流を持つ機会だととらえています。結果的にいろんな人と交流してきました。最も交流しやすいのが宿泊地なんですが、ああいうことをやられるのは勘弁願いたい。要は先生方は生徒を信頼してないんですよ。してたらそんな深夜まで起きるマネしません。
旅行というのは人の心を大きくします。僕のクラスの奴が何を思ったか好きな人をバスの中で発表するぐらい大きくなります。特殊な状況になってまで、普段と同じに接するはずがありません。普段しゃべらない女子としゃべりたいと誰でも思いますよ。そうじゃないにしても、非現実的な性行為の阻止なんてこと、学校もやめるべき。まわりにそんな強者いました?なかなかいないでしょう。まぁ、性行為についても、自己責任のもとで勝手にやらせりゃいいと思いますよ。僕なら喜んで協力を申し出るんだけど、無理に決まってるか。
性を巡る環境の変化は非常に目まぐるしくて、その動きに閉口してしまいます。アダルト画像見てどんな影響が子供にあるんでしょうか?悪影響の中身とはなんでしょうか?屁理屈ですが、いつもこう考えています。
話はだいぶ横道に逸れましたが、男女が一緒になると怪しいことやる、だから隔離するという発想をやめてほしい。そりゃいるかもしれません。凄惨なケースに発展することも危惧されるでしょう。だけど、普段関わりもしない異性間の交流は必要だと僕は考えます。