07年から今まで好き勝手に書いてきているブログです。消したい記事もたくさんありますが、文章の拙さ含めてお楽しみください。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
さまぁ~ず・さまぁ~ずにおいて、よく大竹さんがコンビニの店員についての愚痴をネタにしています。それが仕事なんだからちゃんとやれよという感じで大竹さんが言っておられるのでしょう。僕の場合はプロ意識なるものがまだないので、その段階で人をとやかく言える段階ではないので権利はないと思っています。自分の仕事もロクにできないのに他人の仕事をどうこう言えるほうがおかしい、という考えがありますので、面倒なことをさせて停滞してしまった時は申し訳ない気持ちでいっぱい。
今日がそうだったのですが、中途半端に残ってるクオカードをいっぺんに使おうと思い、2枚差しだして済ませようとしました。まず、店員さんが新人の方らしく、どうやりゃいいんだみたいな困惑顔。お願いしま~すという大きな声で店長を呼び、操作方法を聞きやるのですが、うまくいかない。機械の動きが鈍いようで、横着せずにお金を払っておけばよかったと後悔。後ろには何人か並んでるし、前では焦ってる店員さん。申し訳ない気持ちでいっぱいとなり、最後は謝ってしまいました。謝る必要はないと思いますが、慣れないことをさせてしまったので。早くしろよという仕草を出す人が時たまいますが、きっと自分の仕事を全うしてるんでしょうね。プロ意識を持った大人になりたいものです。
PR
この記事にコメントする
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カテゴリー
最新記事
(02/06)
(12/21)
(11/01)
(10/31)
(10/31)
プロフィール
HN:
うつわもの
性別:
男性
P R
忍者カウンター
ブログ内検索