[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今週のゴッドタンは、大好評企画のストイック暗記王。悪ふざけの極みみたいな企画で、毎回いかにして気をそらせるかを相当な時間をかけて計画し、見事に実行していくあたりはさすがだなと毎度毎度思います。今回のチャレンジャーはオードリーの若林さんと森三中の大島さん。若林さんはメガネをかけて暗記に臨む。合コンの設定なのか、女性が3人。いつもの気をそらせ隊の皆さんです。
気をそらせるために、オードリーのネタをやったり、舌をベロベロしているところを見せ、あそこもトゥースしているのではないかなどの言葉攻めで混乱させる作戦。本来のドS悪林は姿を見せず、言葉数は少なめ。決定打はK-1に参戦した時の春日さんへ向けてのコメントを発表するという恥ずかしめ。やれやれ資本主義、メビウスの輪からのドロップなど、どろだんご日記で書いてきた若林さん渾身の日記を読み、若林さんを恥ずかしい思いにさせる企画をやっていましたが、まさしくそれが今ゴッドタンで。見事に落ちました。
続いては大島さん。今度は隊長のひとりさん、ディレクターのお2人。そしてアイドルの折山みゆ。ドスベリサミットで共演した時に、思いっきりお腹を殴られるというちょっとした因縁、そして、折山みゆにはやさしく、大島さんにはぞんざいにというバラエティにはお決まりの攻め方などで、誘惑していく作戦。ディレクターの1人が大島さんをグイグイ攻めていき、カツオのモノマネや話のオチをいきなり言わせるなどの無茶ぶりをしていく中、見事に笑いにしていく大島さん。特にカツオのモノマネは面白すぎ。秀逸でした。
来週はゴッドタンにひょっとしたらもっとも似合わない芸人さんであり、平気で10万円を持っていきそうなロザンの宇治原さんがチャレンジ。ものすごく仲のいいコンビなのは知っていますが、さてどんな感じになるか。また懲りずに矢作さんもチャレンジ。いつもとは違うやり口で誘惑され、いつもの絶叫は聞けるかどうか。そこにも注目しましょう。毎週のように悪ふざけ企画をブチ込むゴッドタンに最敬礼。いつまでも続いてほしい。