[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
来週は久しぶりのキス我慢選手権。なんと1年半ぶり。去年のお正月にスピンオフとしてやったキス我慢選手権はありましたが、劇団ひとりさんの渾身のアドリブが見れるのは本当に久しぶり。1回目はみひろの恋敵に、2回目は成松に、3回目はみひろに、4回目は成松にするとみせかけ、長澤つぐみとみひろにキスというある意味予想不可能なラストを見せるひとりさん。他の人はキスさせてもらえないのに。
今回でファイナルとなる第5回キス我慢選手権。出場者は自称シコリート、よゐこの浜口さん、相方の彼女が女優さんのフットボールアワー後藤さん、そして真打ちのひとりさん。正直、最初2人は前座みたいなもんで、本当のキス我慢は真打ちが上がってから。アドリブでやってるとは思えないほどの息のあった演技はすごい。そうそう出来るもんじゃないです。スジナシも相当すごいですが、ベクトルが違う感じはありますね。それと何がすばらしいって、いろんなことを想定してくるスタッフさんですよ。終わりがないですもん。
最初お2人は和やかムードなのに、最後だけ壮絶なドラマ。終わりがどうなるか誰もわからない。なぜならそのドラマはアドリブだから。みひろさんもアドリブが大好きな演技派で、そこにひとりさんが入り、あとは成松さん。なぜここまで完璧なアドリブを見せるのに、他のドラマで成松さんをお見かけしないのか。出てるのかもしれませんけどね。出てるのを見たら、少なくとも僕は笑っちゃいます。イメージ強すぎますもん。
これでファイナル。ゆえに視聴者の想像を何度も裏切るような展開、そしてドイヒーなラストになることを期待しています。これで終わり?みたいな展開にはならないでしょう。来週、そして1月3日のスペシャル。この2回で完結です。